2024.4.18

新大久保駅にある、韓国家庭料理「でりか おんどる」さんに、やって来ましたよ
何年振りでしょうか 本当に久しぶりに来ました!

新宿駅から電車で向かう間に、スマホで順番予約しておきました 便利〜😙♪

豊富なメニュー 目移りしますね〜 今日は、何を食べようかな〜😋

お店の順番を取る機械、番号札が出ます 今回は、事前予約なのでいりません 待っている時に飲める、ウォーターサーバーがあります これからの季節は、ありがたいです

2階に案内されました 

👨水冷麺 ¥1,100
👩スンドゥブチゲ ¥880
ヤンニョムチキン ¥1,980

席に着いて注文すると、小鉢が出てきます ナムル美味しい♫ 👩カクテキ美味しかったー♪

😳なんですかね? ビニール手袋でてきましたよ

ヤンニョムチキン用の手袋でした〜w ちょっとはめてみましたが、そこは、お箸の国の人ですから おててでは、いただきませんでしたよ🥢

僕の一張羅を汚さないように、エプロンをくれましたよ 最近よく飛ばしてしまうので、これで大丈夫👌

この日は、暑かったので 水冷麺を注文しました 
さっぱりしていて、美味しい〜😋 ちゃんと、店員さんがハサミで切ってくれたので、食べやすかったでーす♫ 大根は、ちょっと苦手なので、奥さんに差し上げました😁

👩スンドゥブチゲにしました 注文の際いつも迷うのですが韓国料理屋さんだと、結局大好きなスンドゥブチゲにしちゃうんですよね💦 辛いの得意かもー♪ 白いご飯に、よく会いますね!

奥さんのスンドゥブチゲを、少し分けてもらって ヤンニョムチキンも食べます まぁー もー 辛くて 辛くて 辛いの弱くなりました😁 ヤンニョムチキンは、甘辛くてあと引くおいしさ 冷麺があっさりだったので、お肉があって正解でした😄

おんどるは、2・3度きていますが、2Fに通されたのは、初めて 新大久保は、活気があって賑わっています 新大久保にお越しの際は、ぜひ1度立ち寄られては、いかがですか?

PS:口が辛くて辛くて、水を飲んで飲んで、ピッチャーほぼ空にしたら なんとゆうことでしょう。。。店員さんがピッチャーを、交代してくれました⚾️ 店員さん ありがとう😊

会計したレジ横に置いてあった名刺 ネットで予約 テイクアウト、さらにお惣菜を楽天市場から購入することも、できるみたいです😊


まだまだ、韓流ブームは続いていますね 韓国旅行は、ハードルが高いので、雰囲気だけでも、新大久保にお越しくださいね〜😄 

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)