2024.2.28
それでは、前回の続きです

ブルーボトルコーヒー

南禅寺の参道にあるブルーボトルコーヒーにやって来ましたよ☕️ 東京の店舗は何軒か行ったことはあったのですが、京都のお店は圧倒的におしゃれでしたよ♫

古民家を改装してお店にしていて、京都の景観にピッタリなカフェになっていました 中庭ではYouTuberらしきカップルが一生懸命に動画を撮影していました🎥 その2人が立ち去ると、すぐ別のカップルが現れて撮影していましたよ 何かの聖地になっているのかも・・・わからないけど😁

カフェの記事は「あっちゃんのカフェログ」の方で、詳しく書いてありますのでそちらをご覧ください 👩お待ちしてます💕 https://www.hatti.blog/bbcoffee-kyoto/

インクライン

さあー どんどん行きますよ〜 じゃっかん疲れて来ましたが、元気を出して歩きます 今度は廃線のインクラインに来ました ブルーボトルコーヒーより目と鼻の先です 昔何やら物資を運んでいた線路の跡がそのまま残っています 

そこに入れるので、みんなで写真を撮っていましたよ📷 👩またまた、大興奮♪
奥さんは、どんどん元気になって行きます😁

この線路をたどって行きと・・・あれあれ? 先ほど通った「ねじりまんぽ」に帰って来ました 

そろそろホテルのチェックインの時間になって来たので、一旦祇園の街に向かいます

祇園の街は華やかですね 賑わっています 通りのなかに入ると撮影禁止なので、外から撮りました

アパホテル

アパ♫ 今回の宿は、アパホテルにしました 初めて利用しますが、とても良い場所に建ってますね チェックインの機械を通したとき、アパ♫ってCMの音が鳴って 👩ウケるw w w

ホテルの都合で、最上階のグレードの高い部屋に変更になってラッキーでした✌️ 眺めも最高!
明日予定している、八坂神社ビューでした😄

しばらくホテルでまったりしていたのですが、夜の街に繰り出すことにしました 

ホテルの前にバス停があったのですが、待てど暮らせどお目当てのバスが来ない・・・結局電車で向かうことに💦 四条駅に歩きます

新風館

烏丸御池にある、おしゃれなお店にやって来ました ここは現代的なおしゃれスポットです カップルのデートスポットに最高💕 いい雰囲気です

お目当てのお店「 ステーション? 」に着きました 👩テンションmax⤴️⤴️ 奥さんはどんどん元気になって行きます 

ノートやら雑貨を購入して、スタンプを押していました やっぱりスタンプが好きみたいです💕

同じくモールに併設している、お髙そうなチョコレート屋さん「 名前 」に入ってみるみたいですよ チョコを試食させていただきました おいし〜 ヤバイよ ヤバイよと出川になりました😁 チョコレート🍫を購入して、なかなかこんなお高いチョコレートは求めないのですが、👩奥さんが喜んでいるので良しとしました😁

御金神社

今度は、歩いて10分程度の距離にある御金神社にお参りに来ました⛩️ テレビで放送していた神社です 「お金持ちになりますように」とお願いしましたよ🙏 時間が遅く、御朱印をいただけなくて残念😢

DEAN&DELUCA

最後のお目当ては、まあこちらもよく行くのですが、「DEAN&DELUCA」に来ました 京都限定のバッグと明日の朝食用にパンを買いました もうバッグは何個も持っているのですが、限定なので仕方ないですね😁 👩奥さんが喜んでいるので良しとしました

夜の京都

夜も更けて、お腹も空いて来たのでこの辺りで、夕飯のお店を探すことにしました🍽️
途中景色の良い、河原町でパシャリ📷 ああ お店探してたんだっけ😁

先斗町「ポントチョウ」って読めます?😁 次から次へとおしゃれな小路地の連続です 夢中で写真を撮ります📷 あれ? お店を探していたんだっけ😭

どんどん歩いて、祇園に帰ってきてしまいましたよ😁 やっぱり食事をするお店は決めておかないと、なかなか急には入れませんね😅

ラーメン屋さん「京都麺や 轍」にすることにしました🍜 片肘張らなくて正解かもしれませんね😁 ラーメンの記事は「はっちの食べ歩き」の方で詳しく紹介しますのでそちらもご覧ください😊https://www.hatti.blog/wadati/

もうヘトヘトになりながら、ホテルに戻って参りました💦 それもそのはず、今日歩いた歩数20,000歩になります😁

今日も1日お付き合いいただいて、ありがとうございました😊

PS:👩女性は何でどんどん元気になるのでしょ〜か?
京都旅行2日目へ続く

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)