2024.2.11
今日は、建国記念の日 昔で言うところの紀元節です 神社に祈念するのが良い日みたいですよ
東京に神社参拝とショッピングに行ってきました
旅のスタートは新宿駅、今日も張り切って行きますよー😄

鳩森八幡神社

総武線🚃で千駄ヶ谷駅へ 鳩森八幡神社までは、徒歩8分ほどで着きました
鳥居をくぐると鳩のお出迎えです😄

立派な御神木です

綺麗な枝垂れ梅が咲いていました

本殿に参拝している時、風がすごく吹いてきました 呼ばれているな〜

御朱印をいただいている間に、今回の目的富士登山をしてみましたよ

結構な急坂で岩がゴツゴツしているので、革靴ではなかなか大変でした😅 山頂からの眺めは最高🎵

入ってきたのが正面の鳥居かと思ったら、違ったようですね😁 帰りは正面の鳥居から帰りましたよ
鳩森八幡神社を後にして、次の神社を目指します

東京大神宮

千駄ヶ谷駅に戻って総武線で飯田橋駅まで 飯田橋駅から東京大神宮通りを6分ほど歩き
東京大神宮に行ってみました

今度は参拝の時、太鼓が鳴りだし神事が始まりました ここは東京のお伊勢さまと呼ばれています 神前式発祥の地 縁結びの御神徳がいただけます 若い女性がたくさん参拝していましたよ

👩「綺麗な梅の花」奥さんも感激♪

東京大神宮を後にして、昼食にしよう😋 近くに美味しいうどん屋さんがあるんですよ🎵

👩「がっくり」 今日は定休日でした😭

新宿駅周辺

気を取り直して、新宿駅に来ましたよ 駅中の箱そば本陣にすることにしました 詳しくは「はっちの食べ歩き」の記事をご覧ください🥹http://hatti.blog/hakojin/

それでは、新宿駅周辺を散策です お財布の下見から最後はIKEAに行こうと思っていますよ

アルタ前 べったでーす ✌️😁✌️🎉 ベタベったw

アルタ前広場のライオンたち🦁

伊勢丹メンズ館でお財布を物色 なかなかお高いですね〜😁

最終目的地IKEAに到着✌️ ジップタイプの保存袋「ISTAD」を購入😄
👩使いやすくて、毎回買ってしまうのですよね〜♪

地元に帰ってきて、カッフェでブレイク☕️
今日も一日お疲れ様さまでした 最後までお付き合いいただきありがとうございます🥺
👨脚が棒のようになりました やっぱり富士登山は疲れま〜す😁

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪