2024.7.28
今日は、川崎大師に参拝にいきます どんな旅になりますか それでは、スタートです😄

さぁ 川崎大師駅につきました

ここは、京急線の始まりの駅だそうです けいきゅんが、かわいいですね💕

川崎大師まで、表参道を歩きます お寺まで約10分程度です

川崎大師

はーい お寺に着きました卍 今年は、大開帳があったみたいです

それでは、門をくぐってお寺を参拝します

おっ いい風🌬️ 風鈴が揺れています チリンチリンと涼しげです🎐

御柱が立っています 太くて立派ですね〜 本堂にも風鈴が、手を合わせてお参りしました🙏

続いて、不動堂を参拝します 御堂の中に入って、手を合わせましたよ🙏 

最後は、お大師様にご挨拶 わらじに水を掛けると、健脚になるそうな しっかり願をかけました

それではこのへんで、お寺を後にします

今日は、夏真っ盛り もー 暑くて暑くて💦 参道にある「珈琲茶房 餅陣住吉」でちょっと休憩!

じゃーん くずもちサンデー😋 冷たくって、甘くって、おいし〜♫ 最後の器まで食べられます😁 なんなら、器が1番あまーいw

👩マザー牧場のソフトクリームを使っていて、美味しい♪!さすが、くずもち屋さんの茶房 くずもちのお味は最高です♪

羽田空港

さあさあ 今度は、電車で羽田空港へ行きます 

👩京急川崎駅から羽田空港第3ターミナル駅へ直通で行けますが、京急蒲田駅でスイッチバックするのが、おもしろい!

羽田空港第3ターミナル 初めて訪れました 色々見学しつつ、昼食にしようと思います😋

広くて綺麗な搭乗ゲート ここから、チェックインして飛行機に乗るのですね

オシャレな展示物がありますね

4Fの江戸小路にやって来ました 何を食べようかな〜♫

江戸の街並みがいい雰囲気な店構えのお店がズラリ まだ午前11時なのに結構並んでる そして、なかなかのお値段😳 もう少し散策してみますw

何これ〜 日本橋 ですって面白い😄

お 橋の上からいい眺め👀 壁には江戸の街並みの風景画 いい感じですね〜 最近のトレンドですね

わーい ヒコーキー♫ 日本橋の先は、展望スペースになっていました 飛行機が間近に見れて、楽しー😄 音もすごくて迫力満点 ちびっこにまじって、大興奮😁
👩楽しくて飛行機ずーっと見てられるー^^

さぁー お食事処を探さないとw 今度は、『羽田エアポートガーデン』に来ました こちら2323年1月31日全面開業!期待してまーす

色々な展示物やショップなどおみやげやさんがある、長い通路を通ります こちらは後ほどゆっくり見ようと思います

1Fに下がります レストランはこちらになります

お店は行列ですが、空いていましたので、フードコート的なこちらのお店で食べることにしました

迷ったあげく、ラーメンにしました🍜 ラーメン大好き💕タッチパネルで注文し、お店のカウンターに取りに行く、フードコートスタイル

来ました 来ました 大江戸ラーメン あっさりしていて美味しい😋

麺は細麺 ワンタンのエビはプリプリ エビの表現 プリプリ以外思いつかないw

お腹が空いていたので、あっという間に完食 ごちそうさまでした😋

お腹も膨れたので、付近のお店を散策 紀ノ国屋がありました 

👩大好きな紀ノ国屋!看板がオシャレです 羽田空港限定のバックがありました

先ほどの通路にもどってきました 良さげなお茶屋さんで、おみやげに抹茶のダックワーズを購入します どうぞ!と試飲でいただいたお茶が、大好きなアールグレイフレーバーの緑茶で、ついそちらもお買い上げ😁 我ながら、いいお客さんですw

👩水出しできるので、簡単にできるのがいいですね!

今回は、ここまでー 空港を後にします

羽田空港と川崎大師って、割と近いですね 奥さんがプランニングしてくれました
「そのうちに、ぼくらもヒコーキで旅に出るぞ」と誓う はっちなのでした〜🐶

ここまで、読んでいただきありがとうございます😊 これからも「おのぼり夫婦ケセラセラ」をよろしくお願いします🥺

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)