2024.2.23 今日は天皇陛下の誕生日、昔でいうところの天長節です 神様に祈念するには良い日ですよ 

iPadの周辺機器を探しに、新宿駅までやって来ました 小田急百貨店に入っている、ビックカメラに行ってみます ここにはApple製品を扱っているコーナーがあります 店員さんの話を聞いて、これからのアイテム選びの参考にします Appleペンシル欲しい😁

かめや新宿店

もう昼に近かったので、元祖天玉そばで有名な「かめや新宿店」に来ましたよ あいにく満席だったので、店員さんが「そっち並んで」と・・・? 柱をよく見ると👀

「並んで」と書いてありましたwww

かめやでは、いつもこの注文 人気No.1「天玉そば」♫ これが美味しいのです😋 詳しくは「はっちの食べ歩き」の方へお越しください😊 https://www.hatti.blog/kame-sin/

回想・・・3年ほど前、初めてきたのですが、そばの味最高!って夢中で食べていると、手が滑って器をひっくり返してしまいました💦 店員さんが駆けつけて、こぼしたそばを片付けてくれて「ヤケドしなかった?こぼしたのこのくらいだった?」と新しい器に半玉入れてくれました 以来、大ファンになりました😄

かめやの路地は、なかなかの風情 ノスタルジックです📷 

思い出横丁 おもいで おもい・・・ あっ 思い出しました かめやにカバン忘れた😳 あわてて戻ると、ありました ほんと日本最高〜♫

続きましては、地図で確認して花園神社を目指します

花園神社

手水舎で手を清めてから、本殿を参拝します 自動で水が勢いよく出てビックリします😳

こちらが本殿(拝殿)です

境内には、数社摂社されてますよ 次はお稲荷さんに参拝します

いつまでも、夫婦円満をお願いします🙏

最後は、芸能の神様に参拝します

芸という芸はないのですが、しっかりとお願いしました😁

表の大鳥居から神社を後にしました

IKEA

10分くらい歩いて、IKEAに到着しました

今回の目的、iPadスタンドを物色します 木の感じが良いですね コンセプトは北欧風オフィスで😁
こんなデスクが理想😄

いちいちオシャレですね〜😁

お買い物ゴッコ中😙♫

新宿駅に戻って来ました🚉

猿田彦珈琲

ちょっと疲れたので、コーヒーブレイク☕️ 今日もお疲れ様でした😊 わりとよく行く新宿駅にあるコーヒー屋さん 美味しっくって好きなんです❤️ https://www.hatti.blog/sarutahiko-sin/

iPadスタンドです 3段階に角度が調節可能です 

👩奥さんが、良い子にお留守番できたダッフィちゃんにイスを、プレゼントしてくれました🎁
僕には、無印良品で良いものを買ってくれましたよ♫ これからキチンとお片付けします🫡

今日のお話はここまでです  ありがとうございました😊

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)