2024.3.19

それでは、前回の続きです 学習院下駅から、庚申塚駅までやって来ました🚃

👩奥さんが調べておいてくれた、エモい食堂に入ってみます 詳しくは「はっちの食べ歩き」の方へお越しください🥺 https://www.hatti.blog/ippukutei/

お腹もいっぱいになったので、出発です🚃 最終目的地「王子」まで着きました🚉 ここは「渋沢 栄一」ゆかりの地なんですね

駅を出て数分の「飛鳥山公園」に登ります あすかパークレールというかわいいケーブルカーに無料で乗れるので乗ってみます 公園内には新札の肖像画「渋沢 栄一」の邸宅があるようなので、そちらも楽しみですね😊

ケーブルカーに乗ったら あっと いうまに山頂です 東京一低い山みたいです😁桜の木がたくさんあります 桜がで有名のようですね 今回は残念ながら開花には早すぎました

園内を散策します 歴史的価値のあるものばかりでした(多分🤔)

あー 遠くで子供が遊んでますよ あれー 古い荒川線の車両があります🚃

わぁー すげー デゴイチ(D51) 蒸気機関車です🚂 でかい〜〜〜😳

おや? 中に入れるみたい♫ すげー その辺の子供より、はしゃぎます😁

続いて、紙の博物館に入ろうとしますが。。。残念〜😢 👩がっくり

気を取り直して「渋沢史料館」に入ってみました 👩「開いててよかった♪」

渋沢 渋沢 渋沢って どこを見ても 渋沢栄一w さすがに お腹いっぱいになりましたw w w おや? 窓の外に素敵な洋館が・・・

なんでも渋沢史料館のチケットで、旧渋沢邸の方も入れるそうです せっかくなので、行ってみました

モダンな西洋館 どーん😄

外観はこんな感じ 中に入りまーす

入口で係の女性がドアを開けてくれました えっへん VIPになった気持ち😁 内装は豪華ですね アメリカの元大統領を招いたこともあるそうな 迎賓館ですね

今度は、離れの方に行きました ここでも、係の女性が開けてくれましたよ😊

こちらも豪華です 夜、お酒でも飲んだのでしょうか? 暖炉が素敵です

なかなか良いものを、見させていただきまし😊 少し疲れたので、休憩にしようと思います☕️

「APRON MARK」さんでお茶にしました 詳しくは「あっちゃんのカフェログ」をご覧ください 👩お待ちしてま〜す💕 https://www.hatti.blog/apron-mark/

わぁー 新幹線🚅 在来線も眼下に 撮り鉄ではありませんが、近くの子供と一緒に、大はしゃぎ😄

お山をくだり あっ 近道見つけた 王子駅へと帰って来ました🚉

これで、今回の「おのぼり夫婦と行く、ぶらり途中下車の旅」 完 です😄 
最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました 次も、頑張って書きますので、よろしくお願いします😊

PS:やっぱり 新ネタは いいですねー♫ なにせ記憶が新しいw ボケないうちに どんどん いこー😁

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)