2024.2.20
今回は渋谷駅からスタート 表参道駅まで行って、Apple StoreでiPadを買ってみますよ😄

表参道の駅を出ると、なにか変わったイベントをやっていましたよ👀

なにかは、わからないのですが、おしゃれなことだけは、わかりますよ😁アーティスティック

さすが原宿 高級なお店が立ち並んでいますね〜 キョロキョロししちゃいます👀

Apple Store

いやー 全面ガラス張りで、とにかくスタイリッシュ なんだかウキウキしますね❤️ 店員さんに話を聞いてiPad第9世代を購入しました

あれ? 「レシートもらってないんですけど?」と店員さんに尋ねると、「レシートはメールで送られてきます」とのこと、いゃ〜 デジタルトランスフォーメーション やばい😅 もう紙はいらない世界になっているんですねw ちょっと戸惑ってしまいました😁

お店を出て、そのまま原宿方面に歩きます🐾 途中、表参道ヒルズの前を通ります(同潤会アパートの名残がありますね)  神宮橋を渡ると明治神宮です

明治神宮

お腹も空いてきたので、レストランで昼食を取ろうと思いました🍽️

そしたらなんと、改装中。。。 奥さんがっくり😢

気を取り直して、向かいのカフェに行くことに。。。 明治神宮は何度も訪れているのですが、初めて入りました 詳しくは「はっちの食べ歩き」の方へお越しください😊 https://www.hatti.blog/?p=823

清正井

お腹もいっぱいになったので、清正井に行きます

拝観料は500円

スタンプ台がありました 奥さんはノートにスタンプを押すのが楽しみです あちらこちらで、スタンプを押していますよ 👩じょうずにおせました〜♪

茶室のような建物やあずまや おや? 池にサギかな? 鳥がいますよ

初めて入りましたが、敷地の中は結構広いですね おや? 今度は池にカメが甲羅干しをしていますよ 5月には菖蒲の花が綺麗に咲くのでしょうね😊 うーん なかなか清正井にたどり着けません(笑)

やっと清正井に着きました😄 この井戸はパワースポットで待ち受け画面にすると、運気が上昇するみたいですよ♫ ちょうどその時、本殿の太鼓が鳴り始めました 井戸は本殿から近いのですね

本殿参拝

手水舎で手を清めてから、拝殿を参拝しましたよ🙏 しっかり祈願しました😊

御神木にご挨拶しましたよ

拝殿を後にして、東神門をくぐり、原宿駅方面に向かいます

ちょっと変わったお守りがありました 👨あー ほしーい♫ 物欲センサー発動です 奥さんにおねだりして買ってもらいました😄 なんと、鳥居の古木から切り出したお守りでそうです 滅多にないタイミングなので、いただくことにしました😊

明治神宮の中は、ほんと広くて見どころ満載です 外国の方に混じって颯爽と歩いて行きます👩

新しくなった鳥居、立派です!! 明治神宮を後にして、駅の向こう側のIKEAへ行ってみることにしました

IKEAで少し買い物をして、これで今回のスケジュールは、全て終了🫡 原宿駅から電車に乗って、おうちへ帰りました 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊

PS:ホームへ降りる階段の壁や天井に、漫画の絵が描かれてありましたよ 「わ〜すごいハイキューが一面に描かれてる〜」など、とブツブツ呟いていると。。。 静かにしてください! とプラカードを持った駅員さんが立っていました 動画を撮影していた若者の皆さん!おじさんの声を録音させてしまい、申し訳ありませんでした🥲

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)