2024.9.11
初めて「歌舞伎」を観に行くことにしましたよ 前々から、観たいとは、思っていましたが、思い切って行ってみました それでは、銀座の歌舞伎座に出発でーす🚃

銀ブラ

銀座に来ました! 今回は夜の部、最終幕の「一幕見席」ですが、だいぶ早く来てしまったので、銀座をあちこち見て回ろうと思います let’s go!

はい 地下鉄銀座駅を出て、スタートです

都会のど真ん中〜 高〜いビルにキョロキョロします👀

こちらの建物は『阪急メンズ東京』 続いては、お隣、ルミネ有楽町にある『DEAN&DELUCA』 店内は広く食事できるスペースもあります 満席で休憩できませんでした…

銀座マロニエ通りから並木通りをお散歩 無印良品 銀座へ入ってみました こちらの6階はホテルになっています 地下1階から5階までが店舗で、いつも行く近所のお店には置いていないような、商品、家具などもありますよ 

さぁー どんどん行きますよー また銀座マロニエ通りを少し歩いて、「アニエス べー松屋銀座」へ 

ここでは、カフェが併設されて、お茶を飲めますよ ちょっとブレイク🫖

銀座発祥の地 パシャリ📷

銀座の象徴的な建物「和光」 ちょうど時報の鐘が鳴りましたよ この日、鐘の音を3回も聞きました😁

『銀座三越』ライオンがお出迎え🦁 

『GINZA SIX』 変わったオブジェが吹き抜けに😳 太陽の塔と? 猫の宇宙飛行士⁇

ちょうど席が空いていたので、「ブルーボトル銀座カフェ」でひと休み https://www.hatti.blog/bluebottle-ginza/

蔦屋をブラブラ って、ブラブラも飽きてきたw そろそろ、歌舞伎座に行ってみようかな〜😁

歌舞伎座

歌舞伎座に来ました おー 白くて立派な建物 

歌舞伎初体験「勧進帳」を見まーす

せっかくなので歌舞伎座を堪能しようと、5階に庭園があるので、まずはそちらに行ってみます

トリックアートでパシャリ📷 歌舞伎の展示物も少しあり、そちらも見学

屋根の上に素敵な庭園が、癒されますね 

回廊を下りて、4階へ 歴代の歌舞伎俳優の写真が展示されています 歌舞伎の気分が高まってきました!

地下まで下りて、おみやげ屋さんを見てまわります 店員さんのお話がおもしろい! 口上のようでつい聞き入ってしまいました ひとしきり説明を聞いたら、買うしかないよね〜😁 人形焼美味しかった♪

そろそろ中に入れるかと、受付の人に聞くと 開演30分前にならないと入れませんということで、軽く食事をしてきます

よく行く立ち食いそば屋さん 奥さんが好きな「よもだそば」でいただきました 詳しくは「はっちの食べ歩き」をご覧ください😊 https://www.hatti.blog/yomoda-ginza/

夜の銀座は綺麗ですね✨

ちょうど時間となりました〜 歌舞伎座もネオンが付いてお出迎え✨一幕見席専用のエレベーターに乗っていよいよ入場です

公演中は撮影禁止なので、写真はありません 勧進帳、よかったです「高麗屋」って、掛け声かけれるようになりたいw 弁慶も見事でしたが、個人的には、富樫左衛門が素晴らしかったです

同じ日本人なのに、セリフは全然わかりません🥲 イヤホンガイド様様ですw おかげさまで、細かい情景までも説明されて、たいへん良く分かりました✌️500円ですので、ぜひイヤホンガイドをレンタルされる事をオススメします!

弁慶が、飛び六法で退場して、拍手喝采👏 あっという間に閉演しました あー 楽しかった😄

使い終わった、イヤホンガイドはBOXに入れて返却します 大変お世話になりました😁

お名残惜しいですが、歌舞伎座をあとにします また、近いうちに来たいですね しっかりとYouTubeで予習しておこうっと😁

眠らない街 銀座 これから、高級なクラブが賑わうのでしょうね はっちは、家路を急ぎまーすw

はい 地下鉄銀座駅に帰って来ました 疲れた〜😩 それでは、さようなら👋

今回も、最後までお付き合いいただきありがとうございました また、よろしくお願いします😊

PS:歌舞伎観劇「一幕見席」良かったです でも、最終まで見ると辛いので、次回は午前の部にしようと思います 帰り道、江戸の人々も歌舞伎見て帰ったんだね と、考え深いものがありました

投稿者
アバター画像

hatticaad8

おでかけ好きの2人が素敵なスポットを紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)